黒革の手帖と大奥

続けて見てます。そういう人は多いと思う。(笑)
下世話な劇伴とED、描かれる女の確執、それに主役の女が思いっきり悪い女!と、共通点の多いこの2つのドラマ。木曜の夜は濃いぃわ。
米倉も松下由樹もあんな台詞を言っていて説得力があるのがすごい。米倉にとっては今までで一番の当たり役なんじゃなかろうか。釈の格下悪女ぶりも見ていて楽しい。彼女はこのまま墜ちていくのか。そして松下由樹!今日の悪役ぶりはすごかったなぁ。
ただ、星野真理の台詞のキャピキャピ現代っこぶりは演技・ナレーションともに相変わらず。それなりに芸歴長い人なのに、わざとやってるのか、それともただの大根なんだろうか。茂七の事件簿のときは時代劇でもそれほど違和感は感じなかったんだけどなあ。
このドラマの、思いっきりデフォルメした演技も演出もおもしろいからいいんだけど、これだけは聞いていてつらい。一応時代劇なんだよ。