クラッシュ・イン・アントワープ解散

ミュージックマシーンで知ってちょっと気になったニュース。
最近の彼らは全然知らないんだけどね。もう何年も前になるけど、彼らがまだインディーズだったころ、地元仙台のラジオ局主催のイベントに出演して、「自分たちの音楽がラジオで流れるんですよ!」とめちゃめちゃうれしそうに話して楽しそうにライブをしていたのを覚えている。
ミッシェルとブランキーが好きなんだろうなあと思わず苦笑してしまうような演奏だったけど、無邪気に嬉しそうなのがかわいくてね。
メジャー・デビューして東京に行くと知ったときはがんばって欲しいと思ったものだけど、そうか、解散するのか。
当事者にしかわからないことだろうけど、昔あれだけ楽しそうにしていた人が歌いたくないというからにはよっぽど苦しかったんだろう。部外者の勝手な思いだけど、早く彼自身にもファンの心にも平安が訪れるといいと思う。