ほぼ日テレビガイド男子部修学旅行!

昨日からほぼ日テレビガイド部の人たちは京都旅行に行っていて、現在、その様子が携帯カメラの画像つきでライブでUPされている。
ほぼ日の人たちが京都に行くっつー話は、先週のほぼ日テレビガイドで書いていたから知っていたのだけど、なんと今日になってそれに堺雅人が参加していたことが判明! いっつも「新選組!」出演者に会う会わないで盛り上がってる人たちが山南さん同伴で京都を廻るなんて、ずるいよ糸井さん!
堺氏が山南や明里の墓参りをするなんていうすごく貴重な瞬間にまで立ち会っちゃって。
しかも、前川邸では、非公開のはずなのに現在住んでる人に内部を案内してもらったり、西本願寺では職員の人たちに案内してもらったりして。糸井氏がいくらTVにも出てるっていっても、彼らだけだったらたぶん地味〜な内輪だけの旅行だったはず。それが堺さんを連れてるからどこでもOKなわけだ。ずるいぞ!うらやましいぞ!
これを書いている今もまだ更新は続いてる模様。(でももう終わりかな?) 今現在、堺氏以下*15名が京都の関連史跡を巡っているというのは想像するだけでおもしろい。

*1:勝手に堺氏を一番にしてます