TVアニメ『MONSTER』のリミックス・アルバム登場!!@CDJouranal.com

そんなものが出るんだねえ。
リミキサーはSunaga t ExperienceCALM、Free TEMPO、JazztronikReggae Disco Rockers等々。一般的に見て結構な豪華メンバーなんじゃないですか。日本人のみとはいえ、統一感のある取り合わせをよく集めたもんだ。何よりCalmが参加しているのにびっくり。
しかし、見られているのか人気あるのかどうかわからないアニメの、オリジナル盤もそんなに売れてないであろうサントラのリミックス盤なんて、出すうまみがあるんだろうか。(笑) その、なんていうか、いわゆるヲタのつきにくい作品だから(たぶん)、出せばファンが買ってくれるってもんでもない気がするんだよね。そしてなぜに日本のこれ系のクラブジャズで揃えたのか、と。MONSTERともアニメを見る客層とも結びつき薄そうじゃない*1。上記の記事によれば須永はMONSTERファンらしいけど。
自分はうれしいけどさ。特にCalmがリミックスするのはあのOP曲だし、他にも2アーティストがあの曲をリミックスするそうで、どうなるか楽しみ。

*1:例えば、SFとテクノなんかはファン層もかぶりそうだけど