今月18日でVirginmega.co.jp powered by Amazon.co.jpのサービスが終了

書くのが遅くなってしまったけど。
うちにお知らせのメールが来たのは10日。約1週間前って急だよな。
ここはサイト・デザインや機能そのものはアマゾンと同じなんだが、このVirginmega.co.jpからサイトに入って買い物をすると実際の店舗で使えるヴァージンのポイントがもらえるのだ。だからたまにアマゾンで買い物をするときはここを通して買っていたんだけど、結局ポイントを使うほど貯めることなしに終わってしまった。
サービスそのものはアマゾンが普通に継続していくだろうから消費者にとってはポイント以上の問題はないだろうが、なんだろうね。サービスが始まったときもヴァージン側に一体どれほどのうま味があるのかと疑問に思っていたんだが、結局それほど得るものがなかったということだろうか。
ヴァージンは店舗も微妙だよなあ。自分は仙台店しか見たことがないけど、試聴機の中身は長いこと変わらないし、店全体も個性も何もないようなつまらない品揃えで、店員がまともに仕事をしているとは思えない店だった。最近行ってないけど、たぶん今も。
いいのは立地くらいなもの(駅ビルの中)。あれで客が入るのが不思議だったんだが、このサービス停止からすると、ヴァージン自体が今それほど余裕はないということだろうか。
というわけで、0 hourのリンクは消しました。