ビデオレンタル

一昨日家の近く(といっても自転車で15分くらいかかるが)にGEOが開店して、明日までビデオ・DVDが1本10円になっている。それで今日の夕方に行ってみたら、見事に大方借りられていた。普通ならそうそう借りられることがなさそうな作品もなくなっているのが多いし、特にシリーズもののドラマやアニメは、旧作でもほぼことごとく全滅。さすが1本10円だと違うわ。
GEOに入ったのは初めてだったんだが、一通り見て回った感じ、近くにある同じくらいの床面積(狭い)のTSUTAYAよりは品数が多い、気がする。旧作で、TSUTAYAでは見かけたことのない作品をいろいろと見つけたから。でもこれがないのかと思うようなところもあったし、実際は似たり寄ったりなのかも知れない。まあ、消費者としてはお互い補完できてればそれでいいんだけど。あと、棚のジャンル分けはTSUTAYAよりさらにわかりにくそう。


で、今回借りたのは、「SAC vol.5」、「怪盗ジゴマ 音楽篇」、「MONSTER vol.1」、「苺とチョコレート」の4本。苺とチョコレートは「バスを待ちながら」の監督の前作で、見るのは無理かと思っていたので見つかってうれしい。MONSTERは新作!やっと見られるわけですよ! てっきり借りられているだろうと思っていたんだが、1本だけの入荷なのに奇跡的に残っていてラッキー。