モンク

今日で最終回。10月からこの時間帯でザ・ホワイトハウス3が始まるので以前からわかっていたことではあるが、寂しいなあ。コメディとして最高に笑えるドラマだったのに。毎度、クライマックスとなるはずの推理の根拠が弱いのには目をつむるとして、そこに至るまでのネタの転がし方がとてもうまいドラマだった。
今日も、頭にパイプが刺さったままになった男の電波な言動ネタに爆笑。もちろん、いつものモンクの強迫神経症ネタも冴えていた。改めて考えてみると結構ヤバいネタで笑いをとっているドラマだ。まだ続き(第3シーズン)があるらしいので時間があれば放送して欲しいけど、地上波では無理だろうなぁ。新聞に抗議の投書がきそうだ。