プレーバック・アテネ

BS1で放送したアテネ五輪総集編。
録画してるので、たぶん最初の方で放送したであろう体操を後から見るのが楽しみ。体操団体はハイライトでさえまるまる見逃しているので、日本男子の演技をちゃんと見たことがなかったから。話題になってる名解説も併せて楽しめるといいんだけど。
私が見始めたのは北島選手が出演した辺りからだが、かつてのメダリストがメダリストに質問するというスタイルはいいね。ただ騒いだり持ち上げるのではなく、経験者にしかわからないようなポイントから質問できるから。それに、もしこの場にいるのがアナウンサーだけだったら、彼はなめてもっと適当に受け答えしていたような気がする。(笑) そのことをいい悪いと言ってるんじゃなくて(私はそういう性格はむしろおもしろいと思うけど)。
彼が妙にまじめな顔して答えてるのは、やっぱり、質問してるのが鈴木大地だからなんだろうな。