MDプレイヤー

MDプレイヤーの蓋がなんとなくパカパカしてると思ったら、蓋と本体を繋げている駆動部分のネジが一個なくなっていた。えー。今年の2月に買ったばかりなのに。
MDプレイヤーってネジがはずれやすいんだろうか。前に使ってたVictorのMDプレイヤー(今使ってるのはシャープの)も買ってからしばらくしてネジがなくなったっけ。あのときは、店に修理に持っていったら、ゴールデンウィーク前だから時間かかりますよ、と言われて、じゃぁ今はいいです、と言ってそのまま使い続けた結果、やがて他のネジもはずれまくって、輪ゴムで蓋を止めるはめになったんだった。
今使ってるのをああはしたくないから修理には出すつもりだけど、どれくらい時間がかかるのかなあ。通販で購入したんだけど保証は効くんだろうか・・・。
急激にiPodが幅を利かせてる現在、MDが、、、と言ってるのもちょっと恥ずかしい気もするけど。iPodほしー。
以前はラジオ英会話を録音するのに手軽で編集しやすいメディアとしてはMDが一番かと思ってたんだけど、最近HDレコーダーに大きな魅力を感じている。メディアの交換の必要がなくて、使うの楽そうだもんなあ。MDだと一回録音してメディアを取り出しちゃうと、あとから聞き直すのが面倒になって結局聞かなくなっちゃうのよ。