甲子園の夏

昨日の熱闘甲子園を見て、今日の朝日新聞朝刊(さすがに主催紙は扱いが大きい)の記事をつぶさに読んで、こんなことするのもこれが最後なんだなぁとしみじみ感じてしまった。
ここの過去ログを読んでも、東北高校が負けたときの落ち込みぶりとその後の駒苫の躍進につれてヒートアップしていく文章には自分でも笑っちゃう。でも楽しかったよ。地元では一足早く、もう数日前から涼しい風が吹き始め、空も高くてすっかり初秋の天気になっていたんだが、これで完全に夏が終わった感じがする。ちょっと寂しい気もするけど。


そういえば今年は栄屋の冷やしラーメン*1を暑いうちに食べずに終わってしまったなぁ。だからどうってわけじゃないんだけど、今日店の前を通りかかってふとそのことを考えてしまったので。


次はオリンピックか・・・。
実はオリンピックはあまりまじめに見てこなかったんだよね。日本の選手がでてるのを適当にザッピングしていた位で。
今日になって初めてほぼ日の「昨夜、オレは観た!」を読んで、もうちょっとまじめ(?)に観ておけばよかったと後悔しているところ。今から観るなら何がいいだろう。

*1:冷やし中華じゃなくて、スープが冷たいラーメンというのがある