準決勝

済美が勝っちゃったねえ。実ははてなの昨日の分をUPしたのは今日の午前中で、そのときは千葉が先制していたのでそのままいくかと思ったんだが、その後目を離していたらいつの間にか逆転されていた。
でも春優勝チーム相手に千葉もよくやったよ。去年まで最弱だったらしい済美が勝ったのもすごいけれど。


ところでところで、駒苫勝っちゃったよ!当たり前だけど次は決勝だよ!
済美に勝ったら優勝決まっちゃうよ。すごいなあ、北海道。
正直言って東北人としては、白河の関越えが先に北海道によって達成されることにちょっと複雑な気持ちもあるんだが、ここまでいったら北国の星として、ぜひ優勝旗を獲って欲しいね。雪国は雪のせいで冬の屋外練習が出来ない、だから野球が弱いんだ、という説をやぶってくれれば雪国で野球をする高校生たちにとっての励みにもなるだろうし。東北の高校生にはこれでまた奮発してもらえたらいいな。