新選組!

山南さん・・・。(涙)
坂本龍馬と会って誘われているシーンから後はもうずっと泣きそうだった。
あの頼るような目つき・・・。彼の絶望が見えるようだ。来週はとうとう。。。
そしてとばっちりを受けた平畠。ちょっとだけだったど、いい演技だったよ。ぐっさんよりよかったかも。あとは安らかに成仏してください。(役名と芸名ごっちゃにしてるって)


ところでもう一つ言わねばならぬことが。
たまがハーフ顔になってる!(^^;
あのつねと近藤の娘があんな顔になるわけないじゃないかぁぁぁ。
私は常々、つね役の田畑智子のことをリアル麗子像だと思っているんだが(←めっちゃ失礼)、典型的日本人顔だよね、彼女。三谷のキャスティング力もここまでは及ばなかったか。別にハーフ顔を差別するわけじゃないが、なんでこの娘にしたんだろう。確かにかわいかったけども。