ZEPPET STORE NEW ALBUM

先日ZEPPET STOREメールマガジンがきて、ニューアルバムのリリース日が知らされた。


9/22 6th Album 『BLACK BERRY BED』 発売!


いやー、めでたい。パチパチパチ。。。
でも重要なのはここからで、このアルバムのリリース元がPRHYTHM/ROLLICKとなっていたのだ。PRHYTHMというのは現在ゼペットがマネジメントを委託している会社で、ROLLICKはそれ以前に自分たちでマネジメントをしていたときの会社名。つまりここから考えると、どうも、マネジメント会社下の独自レーベルからリリースするということらしい。
それは何を意味するかというと、東芝EMIからではないのだから、CCCDにする必要がないということ!
だよね、CCCDじゃないはずだよね?!>ゼペットさん(必死)


CCCDじゃない(という前提で話を進める)のはうれしいけど、でもこれってもしかして東芝EMIに切られたってことじゃあ・・・。アルバム売れなかっただろうしなあ(しかし東芝EMIにも責任の一端はある!)。まだ東芝EMIのサイトには名前が載ってるけど、どうなんだろう。
今までメジャー・デビュー後はレーベルに切られてもインディーズになることはなかったのに。インディーズでいることは彼らの本意ではないような気がするから、複雑な気分。