逃亡者

坂本さん、こんなところに・・・!
というのはおいといて、これずいぶん「24」の影響を受けてる気がするな。同じ対象を違うアングルから同時に撮ったものを画面分割で見せるところなんて特に。犯人がわかりそうでわからないような撮り方のところも(ってこれはサスペンスの定番か)。そういえばジャック・バウアーもある意味逃亡者だった。
24ほどスマートじゃあないけど、その手のサスペンスのカメラワークを勉強しましたって感じのカメラワークが多くあって好感はもてる。今後に期待してるよ。
しかしヤバイな。この時間帯はいつもTVをつけていても他の作業をしながら見てるんだが、このままだとTVから目が離せそうにない。このあと衛星でもう一回新選組を見るし(総合の方はいつも途中からでちゃんと見られないから)その後も見たい番組が続くし。貯め込んでしまった今週分の英語の復習がおわらん。。。