トップランナー

AFRAかっこええ。
それでいて、高校生のころやNYに行ってからのヒューマンビートボクサーになるための練習・修行のエピソードは結構素朴。(笑)地に足がついていていい人そうだ。やはり信念をもって行動し、勤勉第一ということですか。
武田真治とのセッションはビミョーだったが・・・。いや、ああいうのも嫌いではないんだけど、武田のサックスが手放しで誉められないというかなんというか。
武田真治は好きだけど、あのサックスは正直微妙すぎる。たまにいい感じのときもあるけど、音が安定していなくて、傍目にはただブーブー吹いてるだけのように聞こえる場合も多い。それに彼、スピードが速くなったときに使えるメロディー・パターンが少ないんだよな。もうちょい修行せーい!と思わずにいられない。


ところで、私は一度もあのゼロックスのCMを見たことがない。そういうCMがあったということは知ってるけど(新聞ラテ欄のCMについての質問コーナーで、「あの人は誰ですか」という質問が取り上げられていて・・・)。今日TRで初めてCMの映像を見たよ。一体いつ流してたんだろう。


↑の内容を書いてUPしてから、AFRAはてなのリンクをたどっていって知ったんだが、なんとサムライチャンプルーAFRAが出たらしいじゃないの。声優として出演して、サムライがヒューマン・ビート・ボックスするらしい。(笑)想像するだにおもしろそう。
第8回だそうだ。そこまで見続ける楽しみができたなあ。ストーリーが陳腐なのでこのままだったら挫折するかもしれなかった。