ミュージック・ステーション

ケミが69がらみで「いとしい人」を歌うかと期待して録画して見たのだが、歌ったのは今回のシングルのもう片方の曲だった。てぇことは、他の音楽番組でも歌うのはそっちってことか。SPANOVA作曲の曲を堪能できるかと思ったのに、残念。
最近よくTVで流れている「69」のCMで、テーマソングとしてバックに「いとしい人」がかかっているが、いいねえあれ。以前にも書いたことがあるけど、まさにSPANOVAの音。ケミの今回のアルバムの中では唯一のSPANOVAプロデュース曲だ。あれ聞いてると欲しくなってくるよ。買おうかな。・・・と書いてから今調べてみたのだが、このシングル、CCCDじゃん!あ〜ぁ。アルバムだけかと思っていたのだが、シングルもなのか。


Mステにはオフスプリングが出演。ということで、記念に?近年の番組に出演した海外アーティストのVTR特集をしていたが、それで出てくるのがレニクラやアヴリルやエンヤじゃ、微妙すぎてオフスプのメンバーも困ったのでは*1。こういう音楽で出演してるのオレたちだけかよ、みたいな。コメント求められてもなあ。
トークでしつようにゴボウ天うどんを勧めるタモリに、オフスプのメンバーが「何が入ってるの?」と聞いていたけど、司会のアナは訳していなかった。でもゴボウを説明するのは難しそう。根っこ食わせるのかよ。って思われるかもしれないし。
音楽的には興味はないけど(思ったより曲よくないね)、あのファンを入れたライブ形式はいいな。じゃないとかなり寒いことになりそうだ。

*1:あの中ではKISSだけはギリギリ、アリな感じがした