トニー賞授賞式

ダイジェスト版のさらに後半一時間しか見られなかったけど、「アヴェニューQ」とヒュー・ジャックマンのステージが見られたのでとりあえずは満足。ヒュー・ジャックマン素敵すぎる。あんなにミュージカルの才能のある、そして演技の上手い人だとは思わなかった。あの強烈オージーなまりのパフォーマンスは全くの演技なのか、それともちょっとは地が入っているんだろうか。(笑)
今回のヒュー・ジャックマンは、司会をして、パフォーマンスで会場を大いに盛り上げて、ミュージカル主演男優賞をとってと大活躍。さらに司会をしているときにプレゼンターのパトリック・スチュワートを紹介するというエックスメーンなおいしい場面もあり*1、と、一粒で3度も4度もおいしい展開なのだった。
パトリック・スチュワートは久しぶりに見たけど変わってなさそうでなにより。声も相変わらず渋くてかっこええ。TVのときは麦人の吹き替えで見ていたくせにというつっこみはなしで。
今度、深夜にダイジェストではない完全版をもう一度再放送するらしい。そのときは全部見逃さないようにせねば。

*1:X-MENアカデミー賞主演女優とトニー賞主演男優がコスプレしてくれるめちゃ贅沢なアメコミ映画となったわけだ。指輪で人気者の”サー”ガンダルフもいるし。出演料高くなって大変だろうなあ ←と書いてからわかったんだけど、ハル・ベリー、3作目の出演をしぶってるみたいね。もうアカデミー賞女優なんだから、って、キャット・ウーマンのくせに・・・