GLORIA RECORD解散 @STM

少し前のニュースだけど今日初めて知ったので。そっか、解散かあ。「START HERE」は結構好きだっただけに残念。ただ、この界隈の人たちは解散・新バンド結成がある意味日常茶飯事になっているので、めったなことでは衝撃はうけなくなってしまった。
このニュースを載せているSTMの過去ログをちらっと見ても、解散、脱退のニュースのなんと多いこと。その反面、新バンドはex−○○とex-××とex-△△のメンバーで、なんてのもほんと多い(大体、GLORIA RECORD自体ex-MINERALだし)。ドライというかなんというか、その辺あまり拘りはないらしい。
解散してもメンバーはそれぞれの活動を続けていくのだろうけど、そのメンバーでのバンドの音は一つだけなのでファンとしてはいろいろと割り切れない思いが残るだろう。そんなことを頻繁に繰り返しているんだから罪作りなジャンル(人たち)だと思う。