サヨナラ“ホームラン”カネボウ、カップめん撤退 @ZAKZAK

生産財から消費財メーカーへの構造転換」を掲げ、家庭用品と薬品を中核事業に位置付けて、繊維と食品を大幅に合理化。ノンフライ麺「ホームラン軒」などで知られるカップめんからも完全撤退する。

マジですか。まさか、カネボウ再建のいざこざのしわよせがこんなところに来るとは思わなかった。
カネボウはスーパーで売ってる安い価格帯のカップ麺の中では一番というくらい麺がおいしかったのになあ。こないだも別のメーカーのノンフライ麺を食べて、カネボウの麺のうまさを再認識したところだったのに。カップ麺くらいにこんなこと書くのもなんだけど、ショック。
私はニュースにも載っている「東北ご当地ラーメン」の仙台辛みそラーメンが好き。スーパーに行くと必ずといっていいほど安売りされている日陰者なんだが(笑)うまいのよ。なくなるんなら今のうちに買いだめしておくかな・・・。