謎の日本語の歌

最近、ネットで放送してるKCRWMorning Becomes Eclectic*1という番組をMDに録音してよく聴いている*2。(以前から聴いてはいたけど、LP2で録音できるポータブルMDプレイヤーを手に入れてからは長時間収録できるので、エアチェック(と言っていいのかわからんが)が便利になった)
そんなわけで今日も昨日録音した分を聴いていたんだが、英語の曲の中にいきなり日本語の曲が流れてきてびっくり。初めて聴く曲だった。
これが、バックトラックはわりといいんだけど、歌詞が夢見る乙女系で軽く電波を飛ばしてる感じの歌で・・・。
だって

フクロウ ホウホウ/コオロギ コロコロ/ああ 魚たち 幸せ 願う/明日は ツチノコ 発見



なんて歌詞なのよ。いきなりなんだよツチノコってさぁ。デジスタの「ツチノコ出たぞ」が真っ先に思い浮かんでしまったじゃないか。*3
途中に一昔前の少女漫画かよって感じのイタイ「語り」(「神さまお願い・・・」とかなんとか)が入るのがまた・・・。歌ってる女性ボーカルが微妙に音痴なのも電波を補強してる感じ。
これって日本で活動してるアーティストなのかな?それともアメリカにいて日本語で歌ってるんだろうか。音楽そのものにはあまり興味がないんだけど、気になる。
DJがアーティスト名と曲名を言っていたんだけど、早口で聞き取れなかった。週末分のプレイリストがサイトにUPされるのが明後日なので、そしたら確認せねば。

*1:たまにくるゲスト・アーティストのスタジオ・ライブで有名

*2:最近は雑誌もあまり読まないしCD屋にも行かないので、音楽の情報源がこれメインになりつつある・・・マジで

*3:2年前、ヘタレなアニメーションで観る者に強烈なインパクトを残し、デジスタ関係者を混乱に陥れた作品