マネーの虎終了

いつも「英語でしゃべらNIGHT」の方を見てるのでほとんど見たことがなかったんだが、今日で終わりだったのね。これでホワイトハウスに続き吉田栄作の仕事がまた一つなくなった。*1

でもドラマに出るんだって?やるな、サム。
調べてみたら、TBSの「新しい風」というドラマで、新聞記者が政治家になる話らしい。(1話のあらすじをここで読める)その新聞記者が栄作。てことは、もしかしてホワイトハウスがウケての起用か?!しかもスピーチ・ライターから今度は議員だ。
しかし日本で政治を描いたドラマがうまくいくんだろうか。「レッツ・ゴー! 永田町」という前例もあるしなあ。まあ、とりあえず健闘を祈ろう。


ホワイトハウスの方は、2ちゃんのスレによれば打ち切り確定っぽい話が。あーあ。嘆願なり署名なりでなんとかしようっていう動きがあるなら喜んで参加しちゃうよ。ってな心持ちです。今現在。

*1:でも本国でもロブ・ロウがギャラでもめてドラマを降板しているので(米ドラマはこういうのが本当に多いねー)もしドラマがずっと続いていればいずれ栄作の出番はなくなっていたわけだが