特別編?

フジは高視聴率をだした番組についてはこれからもこの方式でいくつもりだろうか。大奥しかり、コトーしかり、巨塔しかり。こっすい編集しちゃってからに、素直に総集編と言えよ、と思った人は自分だけではないはず。
ま、私はBS1で昨日に引き続き「アメリカ大統領が愛した映画」の後編を見ていたからいいんだけど。各大統領のエピソードを淡々と綴っているためぬるい構成だったが、レーガンは現実と映画で見たことを混同していたとか(やばいだろそれ)政策のヒントを映画から得ていたとか、クリントンは「アメリカン・ビューティー」が大好き(一番好きなのは「真昼の決闘」だそうだ)なんてことがわかって、それなりに興味深い番組ではあった。
ちなみに歴代大統領が最も好んだ映画も「真昼の決闘」らしい。