Sun, Oct 07

  • 15:32  #KORG #AudioGate v2.2 を使い始めました。
  • 15:59  音楽再生環境改善な話に触発されて、私も、とりあえずできるところからと、ソフトを少し見なおしてみた(再生はスピーカー)。iTunesには負けないぜ。Lilith+ASIO4ALLだったので、とりあえずASIOを最新版にして、LilithのCPU優先度をリアルタイムに変更。
  • 16:05  他ネットを参考に、バッファサイズ゛指定その他々設定してみる。これだけでかなり音が変わる!っていうか、CPU使用の優先度変えるのが一番きく。w 今までオートギアっていうソフトを使ってたんだけど、Lilithにはデフォルトでそういう機能がついてた。
  • 16:16  で、他見てたら今更だけどKORGのAudioGateっていうソフトもフリーであって、これがなかなからしいというので、入れてみた。AudioGate+WASAPIで、バッファサイズを最低に、オートギアでCPU優先度をリアルタイムにして再生。そしたら、これが全然違う!
  • 16:16  音は若干こもった感じと、無理矢理広げた感じもするので、音質が上がったとは一概に言えないんだけど、今までのソフトでは聞こえなかった音が聞こえる!再生環境は全てスピーカーなのに。w http://t.co/02tfiGbq むむむ。 
  • 16:19  今んとこ、近所迷惑顧みず?主にスピーカー(+インシュレーター)で再生をしてるんだけど、限界も感じているので、ヘッドフォン買う!きっと買う!何買うか決められないんだけどね〜・・・

Powered by twtr2src