Sat, Mar 03

  • 01:17  『50/50 フィフティ・フィフティ』「若者にウケる趣味のいい映画」というのも立派なジャンル映画だったんだなあ、ということを感じた。全編通して趣味のいいインディーズ音楽がかかり、主人公たちはちょっとオタクっぽくドラマや映画や音楽ネタを話し、ファッションは自然だけどおしゃれ。
  • 01:21  『50/50』イメージ的に、いかにもジョセフ・ゴードン・レヴィットが出演しそうなインディーズっぽい映画。の難病もの版。確かに、難病ものとしてはこの明るさ・軽さは新しいんだろうけど、演出は既視感ありありで、なんだかあまりひっかかるものがなかった。
  • 01:33  『50/50』ドラマが小さく纏まってたのも原因かもしれない。結局、彼の周囲の人間関係の話に終始してしまっていた。職場のラジオ局で火山の番組作ってるって話、思わせぶりに出ていながらその後続かなかったな。ジョセフ・ゴードン・レヴィットが見られたのはよかったけど。
  • 10:46  あら、googleのタイトルかわいいhttps://t.co/lIyx4Ejq これ、日本独自の行事はやはり日本でしか表示されないのかな。
  • 11:33  やはり今年の米沢は2006年の豪雪ほどではなかったんだなあ。それでも降雪量730センチ、平年比122%か。【山形新聞】今冬、県内4地点で最大積雪 #yamashin #yamagata http://t.co/ntG5EGVC
  • 12:07  ニコンプラザとか仙台市博物館のMOA美術館コレクションとか家具の町とか、来週以降仙台行って見たいものたくさんあるなあ。来週は無理っぽいけど再来週にでもゆっくりしてこようかな。先日みたいに雪のせいで遅れることももうないだろうし。。
  • 13:01  カーネーションを毎日録画して見る、ということをしてこなかったことを今猛烈に後悔している。
  • 22:31  『ロボジー』全く面白くなくてびっくりした。予告のときから設定が苦しそうだと思ってたが、その苦しさを脚本で繕う様子もなく、観客を納得させようとも、笑いをとろうとしてるとも到底思えなくて、怒る気にすらなれない。
  • 22:35  『ロボジー』矢口監督といえばウェルメイドだと思ってたが、それすら放棄してる感じがしたな。フジ制作でもウェルメイドならまだ見られると思ってたが、去年の三谷の『ステキな金縛り』も映画にすらなってなかったし、フジにはそういうの判断する目がもうないんじゃないか。
  • 22:44  昔小品の作品で人気を得た監督が、資本がつくことでつまらなくなっていくのを見るのは悲しいものです。

Powered by twtr2src