Sat, Jan 28

  • 14:55  アラバキ、抽選はずれました。(泣)
  • 16:43  宮城県美術館で「クレーとカンディンスキーの時代」鑑賞。両方の画家よりは、むしろ「時代」の方に重きをおいた展示だったけど、その構成が充実していた。分離派−ドイツ表現主義バウハウス萌えな人は見た方がいいです。
  • 16:51  宮城県美術館と宇都宮美術館の所蔵品で構成された展覧会なんだけど、日本の地方の2つの美術館のコレクションだけで、(豪華でも派手でもないけど)充実した内容にできるのに感心。
  • 16:53  特に宮城県美術館がこんなに作品をもってるとは思わなかった。常設展では自分は見たことがなかった作品も多数あり。宮城県民はこのことをもっと誇ってもいいと思うね。

Powered by twtr2src