Fri, Nov 18

  • 22:06  RT @seikoito: ラース・フォン・トリアーの「メランコリア」、満席の試写で。巨大惑星「鬱」が地球に接近する中、重厚な人間的破滅を描く。救いがないのはわかっていたが、ここまで派手だと逆に爽快。ラスト、鳥肌立てながら同時に笑ってしまった。
  • 22:10  「アンチ・クライスト」の次がもう出るのか。早いな。あれは今年見た中では一番キモチワルくていっちゃってる映画だったけど。彼の映画は、もはやどこまで絶望的かを覗きに行く感じがあるな。
  • 22:19  『ゲット・ラウド』を観てきた。レッド・ツェッペリンジミー・ペイジU2のジ・エッジとザ・ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトが集まってギターの話をしたりセッションしたり、それぞれの過去を振り返ったり…というドキュメンタリー。
  • 22:23  『ゲット・ラウド』正直どのバンドのファンでもないんだけど、これはとっっても良かった。彼らの振り返る人生や音楽の話はどれも興味深くて、ギターや音楽をどれだけ愛しているかが伝わってきて、セッションにはワクワクして。これ、その場にいたスタッフは幸せをかみしめたと思う。幸せな映画でした。
  • 22:25  予告編 -- ゲット・ラウド http://t.co/bPhjjdCS via @youtube 公式HP http://t.co/mzU7BVjX
  • 22:30  今気付いたけど、予告編のナレーションは小林克也か。
  • 22:42  え、今月末にはDVD出るのか。早っ。っていうか、山形での公開が遅すぎなのか。http://t.co/EtiJV3qN

Powered by twtr2src