Sat, Nov 12

  • 09:31  おはようございます。いーい天気です。
  • 14:35  前にツイッターで話に出てから行こうと思ってたナマスカでランチ。仙台でインドカレー食べるの久しぶりだ。今日はバイキングの日で、写真の後にもちょこちょこ取って食べたので、お腹いっぱい... http://t.co/suCE53Fa
  • 17:47  宮城県美術館フェルメールからのラブレター展。フェルメールが3点も。この展覧会で初めて、フェルメールを本当に「いいなぁ」と思った気がします。
  • 17:55  特に「手紙を読む青衣の女」は、家に飾ってずっと眺めてても飽きないだろうなあ。とか考えながら、じっっと見つめてしまいました。勢いで安いプリント額絵を買っちゃったけど、飾るにはまず額縁が必要だ…。
  • 18:11  震災以来初めてメディアテークに立ち寄ったら、ナディフ・ビスが閉店していた…。しかも3月末に。売れてなかっただろうし、震災がいい機会になっちゃったのかなあ。残念だ。
  • 23:50  フェルメール展行って知ったんだけど、1月からのこれもかなり見たい。/宮城県美術館・宇都宮美術館所蔵作品による クレーとカンディンスキーの時代 http://t.co/DI2OsdoH
  • 23:53  二館が所蔵するクレーとカンディンスキー全作品を含め「ユーゲントシュティールからバウハウスまで、20世紀前半の美術を、二館の作品約260点でたどります。」だって。たぶん見たことあるのもたくさんあると思うけど、クレー、カンディンスキーがまとめて見られるー。世紀末美術大好きだ。
  • 23:55  260点って結構な物量だよねえ。

Powered by twtr2src