Sat, Apr 09

  • 00:03  (財)省エネルギーセンターの「家庭の省エネ大事典」。細かく具体的な省エネ策とその金銭的な効果が書かれていて、やらねばねばという気になります。ぜひご参考を。http://bit.ly/fxUk6q
  • 00:07  鹿野道彦も大変だな。もちろん一番大変なのは農家だということは当然として。鹿野さんも山形の人なわけで。
  • 00:27  ファミマのファミポートは手軽な募金方法として超オススメ。募金の項目があるから、選択していって金額を選ぶとレシートが出てくるので、それをレジに持ってってお金を払うだけ。チケット買うのと同じ感覚で募金ができる。自分も使ったけど簡単でした。http://bit.ly/7tHhFW
  • 14:44  RT @h_yano: これはすごい。よくここまで裏を取りながら纏めたものです…。でも、デマを事実と思い込んで、殊更誰かを非難し続ける状況は続くのだろうな。 / 震災後のデマ80件を分類整理して見えてきたパニック時の社会心理[絵文録ことのは]2011/04/08 http ...
  • 20:35  RT @ya__su: おお、実現したんだ。素早い対応アマゾンGJ。RT @Esukaham: アマゾン・ジャパンが先ほど始めた【避難所必要品ギフト&デリバリーシステム】、わずか半日で成立した経緯を簡単にまとめておきました。http://bit.ly/gUBKd2
  • 21:34  被災地のお酒を飲もう、日本酒だけじゃないんだぜ、ということで、銀河高原ビールヴァイツェン一人飲み。おいしい。銀河高原ビールは3/31から通常業務再開だそうです。よかった。http://bit.ly/syLpd
  • 21:37  岩手のビールと言えばベアレンも、と思ったけど、ベアレンはやまやには置いていないのであった。そういえば、やまやも被災企業です…。ベアレンは通常通り営業だそうです。飲める機会がある方はぜひ。http://bit.ly/dzYLtA

Powered by twtr2src