Thu, Dec 23

  • 17:10  急に思い立って仙台なう。宮城県美術館で、今日最終日の長谷川リン次郎(うー、リンの字が携帯で変換できない…)展見てきた。
  • 17:17  洲之内コレクションの「猫」で有名な人(というか、私がそれしか知らなかった)。ちょっと現実から離れて浮いているようなフラットな画風がよかったです。図録とカレンダーとポストカード購入。
  • 17:27  絵画の「猫」もかわいいし(しかもモデルとなった猫タローの、作者直筆履歴書が、遊び心があって面白い!)、会場を出たところでやってた、猫の寝姿写真コンテストの写真がまたどれもめっちゃらわいくて、猫好きにはたまらない展示でした。
  • 17:30  らわいくて→かわいくて 携帯だとミスりやすい…
  • 17:36  せっかくなのでページェント点灯待ちなう。
  • 17:55  いつ点灯するかわからないで待ってたらいきなりついたので、思わずわぁと声を挙げてしまった。 http://twitpic.com/3invfx
  • 18:28  おなかが空いたので、メディアテークで簡単なディナー。クリスマス限定のベルギービール、サンマルタン キュベ デ ノエル。スパイシーでスモーキー?で、今まで飲んだことのない味。おいしい! http://twitpic.com/3io3ym
  • 23:51  おお。夜に0655が見られるとは♪
  • 23:58  夢工場がホワイトクリスマスバージョン!

Powered by twtr2src