Sun, Oct 10

  • 11:59  あああ。もうお昼だ・・・。昨日も今日も、午前中に時間を無駄に過ごし過ぎた。
  • 19:27  懐かしのたいき君(べにばな国体キャラ)発見!まだ健在だったんだねえ。 http://twitpic.com/2wbyea
  • 20:44  『悪人』台詞も描写も説明過多のダメ映画だった。もっと削れるだろう、そこいらんだろう、と、イライラしながら観た。このイライラは山田太一の時代劇映画を観たときに感じるものと似ている。話の流れにも納得いかないところはあるが、とにかくまずは見せられる編集・演出でないと、話に入り込めない。
  • 20:47  李監督ってPFF出身で、「フラガール」観たときは、上手いけど若いのにまとまりすぎてるなあと思ったもんだが、悪い方向に行ってしまってる? それとも、脚本に原作者が絡んでるようだが、そのせいだろうか。
  • 20:51  明日は高畠ワイナリーの収穫祭でRIKUOのライブ観てこようかなー、と考え中。何年か前のサマソニのリバーサイド以来だ。ライブ映像探したら、タカツキの「同じ月を見ている」のカバーが!この曲好きなのよ。http://youtu.be/Tqs2QR0KiSE

  • 22:27  ゴッホ展もいいけど、今日日曜美術館でやってた(でも内容見逃した…)ドガ展も面白そう。ていうか、むしろこっちの方が見たい。エトワール見たい。横浜はちょっと遠いが。。。http://www.degas2010.com/
  • 22:30  これもオルセーか。つまりはこの機会は本当に今だけってことなんだな。http://www.degas2010.com/overview/
  • 22:44  そういえば、今日映画観てた時に室内で着メロが鳴ったので驚いてたら(最初映画の中の音かと思った)、電話受けたおっさんがそれに出て普通に話しだした(小声ではあったが)のでさらにびっくりした。世の中には一般常識の通じない人がいるもんだと思ったわ。

Powered by twtr2src