Sat, Oct 02

  • 00:43  自分はいろいろとだめだなあと、後から落ち込む一日。この状態、どうやったら変えられるのか。
  • 10:13  昨日からFrieve Audioでもっと音がよくできないか調整中。Winのフリー&シェアでは最強レベルくらいの音声再生ソフトだけど、CPUのパワーを食いすぎるのが問題で。設定上げれば音質が目に見えて(?)上がるけどCPU使用率100%とか。w
  • 10:19  ノートなのでCPU乗せ換えもできんし、なんとかCPUのパワーUPできんかなあ(タダで)と思ってたら、そこまではいかないが、いいソフトがあった。プログラムの実行優先順位を指定できる。−オートギア@Vector http://bit.ly/b70Tct
  • 10:23  早速入れてFrieveをリアルタイム、他のソフトの優先度を下げて設定したら、Frieve側の設定は変えてないのに再生中に音が急によくなった。すごい。
  • 10:23  音声再生に限らずいろいろと使えるので、Win使いの方はどうぞ。因みに自分はVista
  • 10:30  Frieve Audioは設定次第でかなり音が変わるので、興味のある人はどーぞ。素人の自分も、他サイトを見つつ調整してかなり音が上がった。ASIO対応が特長の一つなので、ASIO4ALLは入れた方がよいです。http://bit.ly/ab2lBp
  • 10:34  Frieveでリサンプリングのタップ長を最大にすると最強(音質最高!)なんだが、オートギアをリアルタイムに設定しても、たまに音が途切れる、いきなり切れるという症状が。やはり限界か。。。
  • 11:20  今更だけどいい天気だ。腕が普通だったらなあ。。
  • 11:57  お、いつの間にやら明日の天気予報が晴れ・曇りに変わってる!芋煮いけそう。
  • 14:37  運動と移動を兼ねて、高畠まで自転車道を徒歩移動なう。いい天気。すれちがう自転車乗りがうらやましい…。
  • 22:51  お、新しいビデオ。この人たちのおもしろいですね。RT @Allshewasworth: こういうの見ると、使えないくせに機器が欲しくなる。。-- Brett Domino: Bad Romance (Lady Gaga) http://t.co/1ePmpyv

Powered by twtr2src