それにしても・・・

ダルい研修会だった。
これのために朝早起きしてわざわざ新幹線に乗って東京に来たのか・・・と思ってしまうような。
まあ中身がなかったとは言わないが(それに私自身はきちんと出来たとは言い難いので)、雰囲気がどうにもぬるくてね。受ける側が身内ばかりだとああなっちゃうんだろうか。
それに、スーツを着ていったら、(東京駅から一緒になった)同じ会社の人はジーンズでめっちゃカジュアルな服装だし。(^^; 気張って行ったのに、肩すかしをくらった気分。
それになにより、私みたいなのを代表としてよこすより、これならお金がかかっても講師を地元に呼んでもっと多くの社員に研修を受けさせた方が現実的な気がするんだが。という考えが頭をもたげて仕方なかった。
そんなわけで、研修を受けたら逆にいろいろと不安になってしまった。詳細は書けないけど。