MASTER KEATON

昨日今日とずっと寝ていたので、その間久しぶりにマスターキートンを読んでいた。やはりいい話が多い。体が弱っているせいか涙腺も緩くなっているようで、読みながら何度か泣いてしまった。(^^;
と、そんなときに偶然知ったニュース。
明日からBS2でマスターキートンのアニメを放送するというじゃないですか!


NHKアニメワールド:MASTER KEATON マスターキートン
BS2で2007年3月10日より毎週土曜日午前8:31〜放送開始予定


しかもTV放送分に加えてビデオ・DVDに追加収録された話も含めた全39話!
おおぅ。なんたる偶然。ぎりぎり前日に知ることができてよかった。知ったのが明日だったら、きっとすごく後悔したことだろう。コンプリートできないもの。
実は以前、BS日テレで放送された(TV放送分だけだったが)ときの分を録画してあるのだが、額縁放送だし妙にデジタル浮きする色彩だったので、その画質には全く満足していなかったのだ。
そうか、全部やるのか。アニメ化されている中にも、大好きなエピソードがたくさんあるんだよな。こないだ話題にした「屋根の下の巴里」もその一つだが。
とにかく、明日が楽しみだ。