インフルエンザにかかってしまいました

昨日の朝、ちょっと喉の調子がおかしいなと思っていたら、その後鼻風邪のようになり、夕方には熱が上がり始め、帰宅してからはずっと寝てました。
今日医者に行って検査したら、やはりインフルエンザとのこと。
うちでは最初に父がかかり、現在祖母もかかっているので、順調に家庭内感染している模様・・・。
うちの祖母、インフルエンザというものに対する認識が甘くて(風邪のちょっと悪いの、くらいにしか思っていないふしがある)、調子悪いといいながら茶の間とかで普通に生活してるんだもの。ウィルスまき散らしまくりですよ。言ってやればいいんだけどねえ。この調子だと、早晩、母か兄が次の感染者になるんじゃないかと。
そんなわけで、今日は一日寝てました。薬(タミフルではなくリレンザという吸入薬をもらった)も服用しているけど、まだ熱は下がらず。でもそんなに高熱は出てないな(最高で37.8度)。インフルエンザといっても症状は様々らしい。
毎週楽しみにしている英会話教室に行けなかったのが残念。