百鬼夜行抄

i-modeのiチャネルで宣伝されていて今日初めて知ったのだが、今日テレでは「百鬼夜行抄」のドラマを放送しているらしい。


百鬼夜行抄


百鬼夜行抄ってドラマ化されるほど人気のある漫画だったのか。人気があるだろうとは思っていたが、わりとマニアックな類のそれだと思っていたので、深夜とはいえドラマ化されるということに正直少々驚いた。


すごく気になる!・・・が、深夜ドラマって低予算だから、それで怪奇ものなんて作ったら一体どれだけ安っぽくなることか、と思うと、ちょっと怖い気もする。
配役はちょっと微妙だが(主役の律役の男の子は知らなかった。市毛良枝はおばあさん役には少し若過ぎのような気が。)、渡辺いっけいの青嵐は見てみたい! 写真を見た感じでは結構(親父さんに乗り移った青嵐の)雰囲気が出ているように思う。


ただ、見たいとは言っても、地元では放送してないんだよなあ。まだ日テレと静岡第一放送で3日に放送開始されたばかりらしい。地元でもいつか放送されるのだろうか。