Christmas Party

今日は英会話教室のクリスマス・パーティーだった。
芋煮会の時みたいにやはり初めて顔を合わせる生徒さんが多かったけど、楽しかったねえ。意外だったのは大人が多かった(というか、来ているのは全員大人の生徒さんだった)こと。芋煮会のときはキッズクラスで習っている子供たちとその親御さんが多かったから、そういう雰囲気を想像して行ったら、ぐっと大人の雰囲気だった。高校生すら来てなくて。
時間帯が夜で飲み放題のパーティーだから、子供は来させられないということかな。その代わり、たぶん芋煮会には来ていなかった人たちがたくさん来ていた。
子供が傍らで遊んでいる賑やかな風景も悪くはないけど、大人だけのパーティーは楽しい。ギリギリ一昨日のレッスンの時に誘った、一緒のクラスをとっている生徒さんも来てくれたし。


私は自分の先生のとなりの席になってしばらく話したのだけど、彼は私の貸したCursiveのCDを気に入ってくれたそうだ。嬉しい♪ まだ返してもらってないけど。(^^; 私の方はというと、実は彼にもらったCD-ROM(開いてみたらMP3が60曲も入っていた。オールメタル(笑))の曲のうちまだ一部しか聴いてないけど、Fear FactoryとToolはかっこいい、Slayerは「おもしろい」けど自分の趣味とは違う、なんてことを伝えておいた。
それ以外にもいろいろ話せたことがあって、やはり、椅子席で落ち着いて会話ができると違う。


その後は居酒屋で二次会。話しすぎ&飲みすぎてしまいました。