昨夜

昨日の夜10時過ぎくらいになって、急にどうしようもなく気持ち悪くなって、夕飯に食べたものを何度かに分けて全て吐いてしまった。
風邪のせいかなと最初は思ったのだが、よく考えてみると夕飯に食べた生カキが怪しい気がする。一緒に食べた家族に異常はなかったので、確証はないけど。いつまでも胃が動きを止めない感じで、辛かった・・・。
今は大丈夫だが。
でも、本当に生カキにあたったんだとしたら、なんだか冗談みたいだ。(笑)今まで生ものにあたったことがないので、こういうのって漫画的な体験だよなあなんて、常々思っていたから。
よく、「昔生ものを食べてあたったからこれは食べられない」なんていう理由付きで魚介類を食べられない人の話を聞くが(うちの母はその理由で鯖が食べられない)、私も同じように生カキが食べられなくなるのだろうか。まだわからないけど。
とりあえず、頭で想像してみてもまだ拒絶感は感じない。でも実際に目の前にしたら違うのかな。