携帯がフリーズ

昼間携帯をいじくっていたら、急に全く画面が動かなくなってしまった。
携帯のフリーズというのは初めての経験。
フリーズしたらとりあえずリセットだ、という意識はあったので、リセットボタンを探してみたのだが、携帯電話にはリセットボタンがない!どーすればいいのよ?
あせったあげく、夕方、携帯をドコモショップに持ち込んだ。
そしたら店員さんは携帯を見るなり
「電源は切れるんですよね」
と言って、キーを押したら電源が切れて・・・。
再び電源を入れ直したら、普通に動くようになっていた。
そうか、電源を切ればよかったのか。全く思い浮かばなかった。(恥)
というか、フリーズしたんだからどんな操作も受けつけないものだと思いこんでいた。
しかも、フリーズしたときのプライベートなメール画面をそのまま店員さんに見せていた自分。
あー、恥ずかし。


相手をしてくれた店員さんは妹の友達で、この携帯を買うときにもお世話になった人だったのだが、あまりに恥ずかしかったのでろくに挨拶もせず店を出てきてしまった。向こうはあれの姉と気づいただろうか。
礼儀知らずの姉でごめんよ妹。