サラリーマンNEO

あと1回!
そのためいろいろと佳境に入ってきている様子。
部長の親最終回(前編)って、いつもの構成からすると番組後半に(後編)があるのかと思ったら、今日は本当に前編だけだったので拍子抜けしてしまった。っていうか、この連続しているコーナーで前編後編をつくる意味はあるんだろうか。(笑)


そして、この期に及んで始まった新コーナー「社内竜王」のくだらなさに思わず笑っていたら、その直後に本当に久しぶりのコーナー「コントを読む」が始まって、腹がよじれるほど爆笑してしまった。沢村一樹NHK美術スタッフも素晴らしい。あのフリップをつくるスタッフって共通なのかな。それとも頼んで作ってもらったんだろうか。


公式サイトのディレクターが書いたスタッフ日記を読んだが、この番組が認知されるまで苦労したんだねえ。
それにしても、NEOのあとにのど自慢とは。すごい落差だ。さすがNHK。奥が深い。