一日空いたけど

失恋のせいで何も書く気が起きなかった。


というわけではなく(まあないとも言い切れないが)、昨日も別の飲み会があったのだった。(^^;
ちょうどよくそういう予定が入ってたんだが、部屋でもんもんとしているよりは、女の子*1同士で騒いで気を紛らわせることができてよかった。
昨夜帰宅してから、たまにはこういうのもいいものだ、と、つくづく思った。


話は変わるが、実は一ヶ月ほど前に、新潟で一人暮らしをしている妹が捨て猫を拾ったけどアパートでは飼えないからと子猫を連れてきて、今うちで飼っている(彼女は夏休みに猫と遊ぶだけ遊んで帰っていった)。
というわけで、今うちには以前からのと合わせて二匹の猫がいるのだけど、もうすっかり歳をとって達観したような素振りの前からの猫と違って、子猫の方はすぐじゃれてくるし飛び回るし、ホント手間がかかって目が離せない。よく食べるしよく出すから、餌とトイレの世話もこまめにやらなくちゃいけないし。
でもすぐ大きくなるから、見ていて愛しくってね。


猫の世話はしなきゃいけないし、家族といると家事のルーティンワークもこなさなくちゃいけない。自分のことで他にも考えなくちゃいけないことがいろいろとある。めんどくさいことばかりだけど、今はそれに助けられていると思う。
猫のうんちを片づけながらホッとした気持ちになるってのもおかしな話だけど。(笑)


まあだから、そんなに落ち込んでるってわけではないのだ。今もTV見ながらこれ書いてるし。あっさりしたもんです。
ただときどき、なんであんなことを言っちゃったのかとかなんであれを言えなかったんだろうとか、そういう自分に対する後悔を考える。あー、なんて自分はバカなんだろうって。ふられた悲しさとは別物だな、これは。

*1:私のことを女の子と言っていいのなら