CD到着

先月末にHMVに注文していたCDが届いた。
Built To Spillの「You in Reverse」、the Appleseed Castの「Peregrine」、Gelbisonの「1704」の3枚。
ほぼ予定通り。もしかしたらJoshua Radinの方が早く着くかもと思っていたが、結局こちらの方が早かった。さて、JoshuaのCDはいつ届くだろう。


届いた3枚のCDをチェックしていて気がついたのだが、GelbisonのCDがCCCDだった・・・。
HMVのページにはCCCDとは一言も書かれていないし、アマゾンの[FROM US]となっているこのCDのページにはエンハンスドと書いてあるのに。
しかしよく見ると、HMVの情報ではこのCDはastralwerksから出たUS盤となっている(アマゾンの[FROM US]のCDも同じレーベル)のに、送られてきたのはVirgin Australiaから出たオーストラリア盤だった。ということは、(アマゾンでも扱っている)US盤は普通のCDだが、オーストラリア盤はCCCDで、HMVはUS盤の表示のままオーストラリア盤を売っているということになるのだろうか。
こういう場合、事情を説明して「これを買うつもりではなかった」と言ったら、着払いで返品させてもらえないものかな。これしか買えるものがないのなら仕方ないけど、できればCCCDは買いたくない(主義としても、MP3プレイヤーを使っているという実用的面からしても)ので。それが可能ならアマゾンで買い直したい。


You in Reverse

You in Reverse

Peregrine (Dig)

Peregrine (Dig)

1704

1704