2日目終了!

疲れた・・・。
最後の最後になって思いっきり降られたけど、それも気にならなくなるくらい最後にスペシャルなものが見られました。詳細は書くとすればのちほど。


今日は昨日以上に、本当に人が多かった。3割増しくらいいたんじゃないだろうか。なんだろうね。今日の方が人気のあるアーティストが出てたってことなんだろうか。私には邦楽の人気度はわからないので何とも言えないけど。
昨日はうまく行動ができなくて、会場間をふらふらしているうちに、着いてみたらライブがちょうど終わったところだったなんてことが多くて量的にはあまり満足のいく見方ができなかったんだが、今日は慣れたからと各会場のタイムテーブルがうまいこと連携していたからか、いろんなアーティストを連続で見ることができた。
見たのは、勝手にしやがれアンジェラ・アキYOUR SONG IS GOODUnkieスガシカオつじあやの堂島孝平スカパラ→ブンブン→THE ZOOT16KEMURI→川内太鼓→THEATRE BROOK & 荒吐SUPER SESSION。
うーん、かなり見てるね。途中から見たのもあるけど、それでもほとんど大部分は見てるはず。質的にも量的にも大満足。チケ代は2日で12000円なんだが、今日一日でも十分もとをとってると思う。
今日はスカ系バンドが多かった。主催者が配慮して、一日に集めて重ならないように散らしたんだろうか。おかげでなんちゃってスカダンスのしすぎで膝がガクガク。(笑)
ベストアクトは、なんだろう。初めて聞いた音楽で一番かっこよかったのはTOKIEさんのUnkieだったけど(ユアソンや勝手にしやがれもかっこよかったけど、スリーピースのインストバンドのソリッドさにはシビレた)。2日通してだとohanaやガンガ・ズンバも候補に入るか。ただ、最後のシアターブルックスペシャル過ぎたからなあ。もう、私は、見ながら「スゲー、スゲー」って何度もつぶやいちゃってましたよ。