トリノ五輪開幕!フィギュア・スケート使用曲をご紹介!@CDJournal

タイトル通りの内容。
男子のショートトラックは終わったけど、そんなわけで興味がフィギュアに向かい始めたところなので、今見ると日程的に丁度いいんじゃなかろうか。TVで見ていて結構気になる点だったのでありがたい。
オリンピックに関連した話題・特集というのは数あれど、こういう、音楽サイトならではの視点からかゆいところに手が届く特集をフレキシブルに組んでくれるところがこのサイトのすごいところだと思う。それにしても、フィギュアの使用曲のコンピCDなんて企画がある*1とは知らなんだ。
今日のショートプログラム男子の上位とか、海外の有力選手の分までわかればなおいいんだけど、それだと範囲が広くなっちゃうし始まってみないとわからないから無理というものなのだろうね。

*1:オリンピック前に出しとけばいいのに。あっ、フィギュア競技が終わったところを狙うつもりなのか。