今日の顛末

3日ほど前から体調が悪く、今朝も昨日以上に悪くなっている感じがした(私は気管支に持病があるので、こういう体の変化にはかなり敏感になっている)。
このままではまともに仕事もできない!・・・と、朝一で病院に行ったのに、私の担当の先生は診察室に入るのが10:30からで、10:30台に予約の患者が2人入ってるから、早くても11:00からの診察になると言う。
そりゃないよ、と思いつつも、仕方がないので受付だけしてから一旦職場に戻って仕事(こんなことなら先に仕事に行って、病院へは昼前に行くことにすればよかった。最初はその予定だったのよ。)。そして昼前に改めて病院へ行って受診。が、特に問題はないと言われてしまった。一応ということで血液検査とレントゲンを取り、それからかなーり待たされた後、再診察を受けるも、やはり別段異常は見られないって。
えーー。本当に体調悪かったのに。
なぁんて言っても、客観的データが揃っているから反論のしようもなく。血中酸素濃度なんて、今までにないくらい高い値を示していた(つまり少なくとも持病の気管支系の問題ではないということ)もんなあ。
それでもなんか釈然としないけれど。
あー。お金と時間を無駄にしてしまった。検査費もバカにならないのに(涙)。それに、交通手段にタクシーを使ったので、5回乗車分のタクシー代が痛い・・・。ひゅ〜〜・・・。
しかも再診察の前に待ちに待たされたから、診察が終わったのはお昼休み終わりギリギリ。急いで戻ったけど、既に時間過ぎ。つまり昼飯抜き。嗚呼。