予想通り

雪が積もった。14cm程度だけど。
ただ、久しぶりにまともに積もった新雪だったので、朝はなんだかあたふたしてしまって。道路は除雪車も走ってないからフカフカの雪のままだしさ(母曰く、お金がないからもう(この程度の雪では)なるだけ除雪しないようにしてるのではないかと)。
いくらスパイクタイヤといえど、新雪が10cm以上積もってしまうと車輪が廻らずまっすぐうまく走れない。それでも乗ろうと果敢に挑戦し、バランスを崩して雪の中に足をつっこむこと数度。(^^; 途中からはあきらめて、降りしきる雪の中、融雪歩道になっているところまで必死で自転車を引いて歩いたのだった。顔にバシバシ当たる雪は冷たいし、頭からコートから足先まで全身真っ白になるし、必死で急いだのにバス時刻にはギリギリだしで、本当にあたふた。
やはり、心の準備とゆとりが必要だわ。