今日のお天気

昼間晴れてちょっと落ち着いたと思ったら、昼過ぎからドバドバと雪が。一時は真っ白で周りが見えなくなるほど降りしきっていた。
夕方、帰宅してそのままの恰好ですぐにやったのが雪かき。(^^;
家の前の道路と車庫の前と玄関の前と庭の人が通る部分と。うちは北と南の二面が道路に面しているので、両方掃かなきゃいけないから結構大変。一人で黙々と、雪の降る中40分くらいやっただろうか。
・・・疲れた。


今年はほんと寒いし雪は降るしで、優雅にホワイトクリスマスなんて言ってるどころじゃないな。出かけるのやになっちゃうもの。3連休なのに暇なのはさみしいとかなんとか言ってたのがどうでもよくなってきた。このまま家にいて休みが終わっちゃいそうな気がするもんなあ。
でもそれもやはりちょっと寂しい。


孤独だー。(魂の叫び)