B-STAR

その書き込みからたどっていったページで、ちょっとおもしろい音楽に出会った。
これなんだけど。
B-STAR(以前のバンド名がBattlestar Americaらしい? よくわからないけど)というバンドで、その音楽は"Country Hip-Hop"(笑)。
ええ、まさに。カントリーでヒップホップなんですよ。
ターンテーブルフィドル、カントリーな節回しのボーカルとラップという組み合わせが、ありそうでいて今まで聴いたことのないような感じ。これが意外にもクールでなおかつ緩い空気も醸しだしていて楽しいのだ♪ ヒップホップと構えるよりは、カントリーがベースのミクスチャーととらえるのがいいかもね。
彼らの6曲入りEPの曲をサイトで全曲落とせるので、試聴をオススメします。
"Bootleg Dreams"、"Yellowbelly"、"Holla Atcha"、"Someone Like Me"がバンドの特徴をわかりやすく出してていいかも。でも私は全曲気に入った。
自分が好きだから言うわけじゃないけど、意外とEels辺りが好きな人は好きそうな感じがするんだけど、どうだろ。


出会いは思わぬところにあるもんだなあ。
気に入ったらCD BabyでCDも買える。