ザ・ホワイトハウス3

おもしろい!
今回のタイトルの「WAYS AND MEANS」とはなんのことだろうと思ったが、つまり、(手段の)見た目とその本当の意味するところは違うということなんだな(と思う)。CJの会見の内容しかり、イエローストーンの火事しかり、サムがヒスパニック系議員に対して行うであろう譲歩しかり、ドナの「箱」しかり、黒人議員の相続税への反対しかり。
邦題の「アメとムチ」も、タイトルの訳ではないが、実は別の面から今回の話の本質を言い当てている(別にそのまま訳せばいいのに独自題をつけたがる理由は不明だが)。
これぞ駆け引き、これぞ政治って感じ。
なんて、以前にも見てるのにこんなに楽しめて興奮するとは。(笑) 朝からこんなこと書いてるし。
前回見たときは、今シーズンで新たに加わった選挙対策スタッフに慣れるまでに時間がかかったから。その点、今はもう慣れてる。


次回は来週月曜だって。明日はないのか。残念だ。