はちみつテイスティング第五弾

久しぶりのはちみつテイスティング
今回は、ちょっと安くなっていたはちみつ数種の中から選んだオーストラリア産ユーカリはちみつ110g。他に山桜だのびわだのローズマリーだののはちみつがある中でこれを選んだのは、なんとなくクセが強そうなイメージがあったから。
今までミントやソバやレワレワ(これは失敗だったが・・・)等々クセの強いはちみつにチャレンジして克服してきた自分としては、クセの強そうなのを食べてみたい!もしかしたら黒酢に合うかもしれないし!という思いがあったわけ。ユーカリって薬効があるらしいから、ミント系かもという期待もあって。


でも、食べてみたら普通の味だった。
特に強いクセもなく、臭いもきつくなく、優しい甘さ。
これは普通においしい部類に入るんだと思うが、ちょっと拍子抜け&期待はずれだ〜。