熊に襲われてもダイジョーブ

掲示板の某スレで話題に出ていた「歩ける寝袋」が思いっきりツボに入ってしまった。


これ


だめだ。何度も見てるのに、ページを開く度に笑ってしまう。(笑)
ネット上では今年の始めからかなりの人気らしく、ググってみたらブログがぞろぞろとヒット。もともとは通販生活の記事らしい。3位ってのは、「見てくれが何だ商品ベストテン」の3位なんだそうで。
製造元のハイパーイリュージョンデザインは、サイトを見たところ普通のアウトドアファッションブランドっぽい。で、これが件の寝袋。本当の製品名はMOV SLEEPINGだそうだ。
ただ、ここには、歩行を目的に作られたモデルではないので歩行は3,4歩程度の範囲、としっかり書いてあるぞ。(笑) 熊に襲われたらたぶん転んで一瞬でアウトだな。
車内泊など、自由度の少ない場所で寝るのにいいそうな。そう考えると普通に便利なものという感じがするなあ。高いけど。